毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年04月15日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/02

工事中だった頃・・・
ワゴン周りも盛大に工事が行われてました
そんななか、せまいとkろが好きな猫さん
ちゃっかり中に入ってました


三毛さんふらっと暫くいなくなって
戻ってきたら暫くいなくならない
居ない時はどこにいってるんでしょうか??
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月15日 (土) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/02

哲学の道がまだ工事中だった2月の朝
南の階段のところへ私を見つけて茶トラさん
お迎えにきてくれました



少し怪訝そうにこっちをみてるようですが
実は南階段猫さんをみていたようですね
前回若王子に行った際にこの茶トラさんが
怪我していると聞いているので心配です
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月14日 (金) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/04

桜が満開となってから、雨が続き今週末も
悪い天気っぽいこのままでは今年の桜は絶望
かもと思っていたのですが・・・

陽射しも結構さすけど、やや曇りの今日
いろいろ桜を巡って、若王子も行ってきました

久しぶりに平日・珉珉ランチ後、午後から
鴨川・三条~平安神宮~哲学の道のコースを
ポケモンGOしながらガンガン歩いてきた

鹿ケ谷辺りから人がいっぱい歩いていて
桜満開の季節ならではの光景となっていました
桜はまだまだ満開でとても綺麗でした




人が多いせいなのか、ワゴン猫さんは全くでてこず
ワゴンでは三毛さんとしろ大目も茶白さんが寝てた
そんななか出てきたのはこの・・大きい猫さん


少し御無沙汰だったなのか・・人が多いせいか
ちょっとよそよそしいまま
近くにきても人がくるとそっと土手下へ
うーん、なんか大きいはずがなんとも痩せた感じ
健康なのかちょっと心配 冬毛から変ったからか?

そういえば、仲良し茶白さんはいなかった
前回いったとき元気がなかったので心配です
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月11日 (火) 11:30 | 編集 |
ある団地の駐輪場 猫さん

撮影日:2017/04

ちらっと目にはいった一匹の猫さんが・・・
近くにいくと、とっとこ逃げられたけど
もう一匹とまたでてきました


どうやら、ご飯もらってたりするようですね
またチェックに行ってみようと思います
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月11日 (火) 06:45 | 編集 |
京都 鴨川 猫さん

撮影日:2017/04

鴨川でもちょくちょく猫はみかけます
三条~四条間は出会いの回数はかなり少ないけど
京都鴨川名物の床を出される先斗町側お店の下
結構自由にやってる猫さんを見かけることがあります

この日は動かないちょこんと箱座りしてるのを発見


よれるだけよってみました
どうやら、お昼寝だたようですね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月09日 (日) 09:40 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/04

残念ながら今朝も雨ですね・・・
ワゴンの茶白さん元気にしているだろうかな?

南の階段猫さん、土手上工事終了後初で・・
階段上へ誘うようにこちらを見てます
出てきたとこをもふもふしたら、ホカホカ
してたので暖かいとこで寝てたんでしょう(笑


階段上でしっかりポーズいただきました
この日は、ワゴン猫さん達の襲撃もなく
ゆっくり写真がとれました


新しいところは皆がマーキングするので
臭いを盛んにチェックしていましたよ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月08日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/04

せっかくの桜がいい具合なのに、今週は残念ながら雨

哲学の道の桜は先週の暖かさできっと綺麗でしょうね
来週になるともう見頃はすぎてそうです

先週でも早い桜は花開いていました
朝早くから結構沢山の観光客が来れて
いました


4月1日~7日までが「さくらまつり」です
なのでやっぱり見頃は今日明日ころまでが限界かな?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
男性ホルモン