毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年09月18日 (月) 06:45 | 編集 |
九州から四国、本州へと台風18号が
あばれまくりの連休ですねぇ

外にいる猫さん達はちゃんとかくれたかな?

先の休日の朝、ウォーキングを兼ねて
ポケモンGOで湖岸へと足を運びました
逆光なのですが、湖面の輝きは綺麗でした


美しい眺めをゆっくり座ってみれるようベンチ
それと記念撮影用の台?とかがありありました
正直ここがこれほど眺めがよいとはしらなかった
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
2017年09月14日 (木) 06:45 | 編集 |
或る湖畔の公園で、石の上におかれた
何かの鳥の巣です

細い枝を巧みにつかって見事な丸い巣を
つくっていますね! 部分的に紙や紐が使われて
卵を温める時こんもり、ヒナはすっぽりと
究極な形状にしあがっていますね


ヒナはどうなったのかなぁ?
誰かがここへ置いたのだとおもうけど
カラスとかの巣はもっと大雑把ですけど
これは本当に巣って感じで見事でした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真
2017年08月08日 (火) 11:30 | 編集 |
都会の街では暑さでぐったりするのですが

そんなときには避暑も兼ねて山よりの静かな
こんなところへくるのがよいですね

「苔」も大好きなので、ここはとっても
癒されますねぇ 問題は「蚊」ですか・・・
静かなお寺さんでボーっとするのは猫さん
癒しと同じくらいの効果があります
(個人の感想です(笑))


まぁ避暑モードの時はゆっくりできない
いい季節は春と初秋かな?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2017年06月13日 (火) 06:45 | 編集 |
汗ばむ陽気だった、先週末土曜

ポケモンGOでミニリュウを求めて
今出川~四条間を行ったり来たり
鳩や鴨にえさやりしている人も時々
いるのでまぁまぁ人になれた鴨もいる

そんななか、こんな鴨もいました
忙しく飛び回るカラスや鳩
そして泳ぐ鴨なんかもみつめていました

「みんな・ゆっくり生きろよ」
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2016年12月18日 (日) 13:00 | 編集 |
今年ももう残すところ2週間

今年は今週末がクリスマスイブ
来週年末は大晦日と猫さんと触れ合える
機会は良く考えないと年明けになるかも

年末となってくると、話題は
クリスマス・年賀状・大掃除とかですが
猫好きのみなさんはカレンダーも気になる
ところではないでしょうか

猫の、特に外猫さんといえば [ 岩合光昭 ]さん
2017年のカレンダーも可愛い猫さんが
いっぱいですね 幾つか紹介しておきます

日本の四季折々の風景の中にいる猫たち
岩合さんのコメントが付きの月めくりカレンダー

【壁掛】2017年カレンダー 日本の猫 [ 岩合 光昭 ]

価格:1,296円



これこそ、外猫さんファンの為のカレンダー
毎月外猫さんらしい猫さん達をみれます
さすが表紙を務めるだけあってこの面構えは
外猫さんならではじゃないでしょうか

【壁掛】岩合光昭 2017カレンダー のら [ 岩合光昭 ]

価格:1,080円



こちらは、卓上カレンダーになります
PCデスクに、会社のデスクに身近に猫さん
可愛い表紙の猫さんから思わず買って直ぐに
全部見ちゃいそうですね

2017ミニカレンダー 岩合光昭のネコ 卓上カレンダー 岩合 光昭 著/辰巳出版【ギフト】【贈り物】【プレゼント】【ラッピング無料】

価格:723円

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年11月29日 (火) 06:45 | 編集 |
京都の秋 紅葉の真如堂さんへ行きました

姉妹ブログでも紹介していますが、11月下旬
紅葉の絨毯はきれいですねぇ

今の時期はこんな感じの紅葉でした


三重塔の周りの紅葉はほぼ落ち葉になって
しまっていましたが、その落ち葉でこんなものが
もうたいがいのおっさんですので逆にこれは
もう照れてしまいますわ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2016年08月19日 (金) 09:33 | 編集 |
あついけど 今日もがんがれ

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン