毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年10月19日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/09

本当に久しぶりだった若王子
北の階段では、よく乗って来る猫さんが
唯一でてきてくれました もふもふしていたら
一切こっちには関心なく・・・
前を横切っていってしまう、猫さんでした

忘れられてしまった・・・のか?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2017年10月16日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/09

前回記事と同じ日
ワゴンから北の階段へもいってきた
前回きたときから既に工事されていましたが
まだ工事中でうるさかったです 猫さん達は?

ちょっとうろうろしていたら、一番人懐っこい
こちらの猫さんだけが北の方から駆けてきた

私を覚えていてくれたのか、はたまた誰かと
勘違いしているのかはわからないけど
座ったら即乗ってきました
いい季節だったし、久しぶりにもふもふして
私はたっぷり癒されました ありがとう


お互いうとうと・・・・
満足したら自らおりて階段したへと消えて
しまいました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年10月16日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/09

体調の関係もあって、かなり久しぶりに若王子へ
9月の末土曜の朝
この頃点滴したら元気になるので・・・・
まさか肺炎が進んでいるとは思いもしなかった
でも胸の痛みは既にあったのですが(汗

以前のように結構朝早めにいってみると・・・
素早くこのトリオがお出迎えにきてくれました
みんな変らずふっくらしていて元気そうでした


ひとしきりお出迎えしてくれた後はみんな
それぞれがまったりマイペースへ
それぞれ写真を撮ってきました 静かな時間で
したけれど・・・ 仲良し白茶さんのあの頃が
少し思いだされましたいい季節になってきたのに

他三毛さんや、茶トラさん達はいませんでした
元気なのかな??




ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月24日 (日) 11:30 | 編集 |
昨日 KBS京都で毎週土曜放送の
「旅猫ロマン 」は 「古都 京都 前編」
でした

春の桜満開の季節で、まだ工事前の
哲学の道が放送されていました

南の階段の人懐っこいクロちゃんキジトラさん

さらには
ワゴンの三毛さん、今は天国の仲良し 茶白さん
が映っていました

とても懐かしい映像でした
来週も京都・後編が放送されるので楽しみです

過去のクロちゃんとキジトラさんの写真




続いては三毛さんと、茶白さんです


私のヒザでぐっすりの茶白さんです
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月04日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/06

多分若王子最後の子猫さん
最近全然行っていないので会えてないけど・・
この個猫さんの見てる未来はどうだろう
若王子はどうなっているのかなぁ?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月04日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/06

北の階段の三毛さんです
この写真では目つきがきつそうですけど
どの猫さんも口元って可愛いですよね


アップにしてみましたよ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月03日 (日) 14:52 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/06

猫さんは狭いところ・高いところが好き・・らしい
若王子では、木の上とかに乗る猫さんってあまり
見かけないですけどもねぇ

北の階段の三毛さんはお寺への道標の上で寝てた
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン