毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年01月25日 (水) 11:30 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

今回は裏参道茶店の猫さん
こちらもきっと猫さんがいるだろうと
行ってみました

黒猫チビッコがちょっと離れたお母さんと
のんびりと落ち葉の布団で日向ぼっこでした
残念ながらこっちへとはきてくれなかった
ここの黒いチビッコの大きさと下で会った
人懐っこいクロ猫さんと同じ位の大きさです
もしかして・・・兄弟じゃないの?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月25日 (水) 06:45 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

鳥居をくぐって一応の目的地、三ツ辻へきました
人が多くてなかなかゆっくりと撮影できなかった
けど多分以前チビッコだったハチワレさんに再会


おんなじところをクルクルまわっては
こっちをみつけてはビックリするってのを
繰り返していました(笑




以前始めて同じ場所で出会った時・・チビッコの頃
クリクリおめめで「お!」ってのは昔からですね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月24日 (火) 06:45 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

例年初詣は元日の早朝 伏見稲荷大社 なのですが
今年は都合で行くことができていませんでした

過去、裏参道から登っていくと猫さんが居るのは
知っていましたが新しい猫さんが増えているとの
お話を聞き、京阪電車宇治線「響け!ユーフォニアム」
パネル巡り
の帰りに立ち寄りました

寒い雪や雨の降る日曜の午後でしたが、
さすが世界の「伏見稲荷大社」駅から
海外の方含め道いっぱいの観光客でした

私の目的は猫さんなので、さっさと千本鳥居へ
大体の見当はついていますので観光客をすり抜け
登っていきました


すると予想よりも結構下(麓より)で
猫さんに遭遇しました 黒猫のチビッコさん


多くの観光客がせわしなく行き来するのを
見守っています 近づいてくる人もいるなか
逃げていくこともなくちょこちょこ動いてた


そっと近づいて指を出してあげると
くんくんしたあと足元にすりすりしてきました
しゃがんで撫でてあげると・・・
さっと乗ってきました!! かなり馴れている
様子でちゃっかり安定ポーズを探していました


目指していた場所からは結構離れていて
チビッコだけどどこから来たのかと少し
心配でした・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2015年07月22日 (水) 06:45 | 編集 |
京都・伏見稲荷大社 裏参道

何を思ったのか、さっきまでこそこそと
参道脇でこそこそしていたのに・・・・
なにを思ったのか参道の階段へと出てきた


しばし階段できょろきょろした後、
向かい側の山の中へと消えていった・・・
兄弟のハチワレさんはそのまま・・
いつものことなのかな?


チビさん達はこのような参道の階段脇にいた
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年07月21日 (火) 11:30 | 編集 |
京都・伏見稲荷大社 裏参道

ハチワレ、チビッコの続き
こちらは三毛じゃなくて純粋にハチワレ柄
やや臆病なようで一歩ひいたばしょから様子を
伺っていました。


参道を沢山の観光客が通るのですが殆どの人は
この子達には気がつかない・・・けれどこの猫
にとっては落ち着く暇もないので迷惑だろう
目を大きく開いて人間の様子をみていました


少し森の中へ入ると安心するのか優しい
可愛い表情も見る事ができました。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年07月21日 (火) 06:45 | 編集 |
京都・伏見稲荷大社 裏参道

少し雨も降る中結構上まで裏参道を登って
そろそろ帰ろうかと思ったら・・・

こんな三毛のチビッコに出会いました
偉いくっきりした三毛柄の ぬいぐるみのような
チビッコ猫さんです


お母さんらしい猫さんは見当たらず
一生懸命に緑色濃い「苔」のとこをもふもふしてました


後ろにも兄弟が写っていますけれど
はっきりした「ハチワレ」顔してる兄弟です
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年07月20日 (月) 06:45 | 編集 |
京都・伏見稲荷大社 裏参道

こ、こ、これは予想外やったわ!
なかなかのインパクト 落ち葉の中は
こんなんが隠れてたんか!!


全く病んでいるようには見えないけど・・
この下半身の痩せ具合はなんだろう・・・


道へとでてきた後直ぐ観光客にビビッて
森に隠れてしまいました・・・ どうしてるやろ?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン