毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年09月11日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/08

ポケモンGOのついでで御所の
よく猫さんを見かける神社へ猫さんチェック
子猫も見かけていた神社ですけど今回の猫さん
初めて見る猫さんでした

ちょっと近くにいっても起きる気配なし


何枚か撮影していると、起してしまいました


このようにゴロンとする前もいっぱい
あしもとにスリスリしてきたのですが
動きすぎるので上手く撮れませんでした
かなり人懐っこい猫さんでした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年08月13日 (日) 06:45 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/07

一時期全く見かけなくなった猫さんを
最近は少し見かけるようになってきた
京都・御所 です
この日も夕方でしたけど、岩の上で寝ている
猫さんを発見近くまでいったら起こしてしまった
逃げていってしまう猫さんでしたが
ふととまってこちらを観察?

ふわふわしっぽの体は真っ白の綺麗な
かなり若い猫さんでした 耳はカット無し?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年07月17日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/07

祇園祭の鉾をささっと撮影したあと
ポケモンの巣になってる御所へ

午前中だったので陽射しはあるけど
まだ気温があがりきっていないので
活動はしやすかったです 御所気もちよい(笑


前回出会った猫さんまた大体同じとこで
見かけました。ちかくにいって呼んでみた
チラッと見てはくれましたけども・・・


お急ぎだったようで、トコトコと
行ってしまわれました 朝ごはんの時間だった?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月12日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/06

先週の土曜、若王子猫さんからポケモンGO
しながら御所横・丸太町通りを通過
最近では、厳島神社の池掃除とかあったりで
何度かポケモンGOついでで御所いってますが
すっかり猫さんには会えない状況でした

この日は、鴨川をミニリュウ求めて数往復した
その後御所は通過ポイントで烏丸へと行く途中
思わぬところで御所猫さんに遭遇
御所内でなくって、車も人もいっぱいとおる
丸太町通り側でお昼寝してる猫さん発見


見たことない猫さんでした
かなり近いところで、アップを撮影しても
全く起きる気配無し、起こすと悪いので
撫でるのは我慢してバイバイしました

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年02月20日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2016/12

昨年末の御所猫さんの続きです・・・

仲良し兄弟猫さん(?) でしたが一度、ポケモン捕まえに
離れてからもどってきたらもう居ないのかと思うと

ひょこひょこと別々にでてきました
懐いては居ないけれども人には警戒心が薄い感じ
よく見たら、耳カットずみでした


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年02月20日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2016/12

昨年末の御所猫さんの続きです・・・

舞台猫さんのいたところの直ぐそばでも猫さんが
ご兄弟ねこさんなのか、なかよしべったりでした
まだ小さい猫さんがいるんですね


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年02月19日 (日) 06:45 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2016/12

昨年末のことになってしまいましたが
ポケモンGOで「コイル」を捕まえに、
御所へ行ってきました

コイル自体はあまり沢山捕まえられなかった
でも、御所には猫さんがいるってことで
なんどか猫さんを見かけているところに行った

直ぐには気がつきませんでしたけれども
ちゃっかり舞台にのってますけどわかりますか?

撮影しているあいだ舞台から降りることはなかった
多分あの場所が日向であったかかったからでしょうね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン