毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年02月16日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 鴨川・塩小路 猫さん

撮影日:2017/01

一時期は、ハチワレ・キジトラ・シャムと
沢山の猫さんがいたんですが
先月末にいってみたら、ハチワレ・キジトラ
たった二匹しかいませんでした

学校との境界のフェンス当りが綺麗になってて
環境の変化もあったようです

警戒しまくりのキジトラさん
この写真1枚撮れたあとは結局でてこなかった


キジトラに反して、結構人に馴れている
様子のハチワレさん
私が近くにいくと、おねだりで鳴いて
地面や木の根とかにすりすりしまくりでした




ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年06月19日 (日) 11:30 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2016/06

観察していた、ハチワレさんが子猫の
鳴き声をしだしたと思ったら、フェンスの
向こうにあるグラウンドに首輪をつけた
ハチワレさんがいてました


鳴き声に気がついたのかフェンスをくぐって
こちら側にやってきましたよ
耳カットされてないしもしかしたら、
お母さんなのかも・・・


呼んだ、ハチワレさんを探し中・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年06月19日 (日) 06:45 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2016/06

うろうろしてるハチワレさんです
ちょっと目を離した隙にいなくなった


と思ったら


木の上で落ち着いてました
こんなとこに・・・今までも見逃していたかも
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年06月18日 (土) 14:00 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2016/06

綺麗なハチワレさんが食事してました


写真撮っていたらひょこっと顔を
あげてくれました かわいらしい顔ですね


チラッとこっちみてくれましたけど
又直ぐお食事にもどられました
綺麗なハチワレさんでした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年06月18日 (土) 13:28 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2016/06

心配していた、鴨川・塩小路 猫さん
読者様から情報提供を頂いて猫さんが
いるってことを聞いて今回行ってきました

土手の草刈をしてはったので、猫さんいて
ないかもしれんと思いつつ奥までいてみたら
キジトラさんがいてました(^^
まんまる顔のカワイイキジトラさん

よお見たら、このこ 耳ズタズタです
可哀想に何回もつかまったりしたのかな?


他の猫さんを探してうろうろしてたら
なんかご飯食べてました


右耳が桜カット、左耳が先っちょ無しと小さく切り込み


こちらのチビッコが成長したと
思うんですけど・・・丸顔やし
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年06月15日 (水) 11:30 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2014/11

そ~っと近づいてきた黒猫さんは・・・
ワンポイントでハチワレの家系を感じる
後ろ足に注目・・・つま先が白いですよね


哲学の路の黒猫さん最近出てこないなぁ・・・

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年06月15日 (水) 06:45 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

撮影日:2014/11

哲学の路にはいない種類 ハチワレさん
ここにはほかにもハチワレさんがいてて
それなりに血統は維持されてるようです


奥にもハチワレさんが写っています


ハチワレの典型のような柄
胸の白さが際立ちますね 猫さんは綺麗好き
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン