毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2015年08月01日 (土) 00:02 | 編集 |
自分が過去の記事を見る時に不便なので
一画面に表示する記事の数を増やしました

ここのブログでは若王子猫さん6月分を
掲載中ですが 姉妹ブログ「曹長的日々
に7月20日の若王子猫さん記事を掲載
京都・哲学の道でも狛猫さん(^^
 東本願寺猫さんに負けてないよね

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2013年07月16日 (火) 09:53 | 編集 |
昨日(7月15日)の投稿記事の取材分写真の記事を、
2013 京都 祇園祭 鉾巡りとして、姉妹ブログ「曹長的日々」で
順次掲載中です。 大きな写真での鉾やその他祇園祭関連記事をご覧
頂けます。



祇園祭り以外の京都記事や、物欲ネタなども書いています。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:祭り/イベント
ジャンル:写真
2013年07月08日 (月) 01:21 | 編集 |
7月6日のライブ投稿は終盤でスマホバッテリ危機により中断されて
しましました。 ほぼ行程の終盤でしたがより詳しい記事を姉妹ブログ
曹長的日々」にて掲載開始しました。順次マイペースでの投稿とな
るので気長にお付き合いください。

第一回分は
梅雨の晴れ間 京都 蹴上から出町柳 (2013.07.06) その1」です。


哲学の道・若王子のそと猫たちのデジカメでの撮影分は既に当ブログ
にて掲載を開始しています。撮影分は順次掲載していきますのでお楽
しみに。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2012年12月31日 (月) 22:30 | 編集 |
アメーバブログで以前からやっていた 「その時の写真で・・」ブログを
アメーバのシステム改悪(スマホからの投稿が著しくエラー多発に)
によりこちら FC2ブログへ引越ししました 2012.09.22 引越し完了

何とか「日々適当一言」と「のらねこ」ブログを継続できています
今年はこの引越しが一番の出来事でした、アメブロのユーザさんと
アクセス数は大変残念ですが それほどアメブロのシステムはブログ
を書くだけの人にはつらい状況でした。

さて、私が「のらねこ」に興味をもってブログに載せるようになった
そのきっかけとなった「梅猫」を改めて掲載して本年の締めくくりに
たまたま梅小路公園へ行ったときの出会いでした 看板の上に器用に
乗っかって 寝ている姿は衝撃でしたから
(写真クリックで 姉妹サイト 「曹長的日々」の梅猫記事が開きます)





今年も「その時の写真で・・・」ブログをご覧いただき
ありがとうございました 来年2013年も 宜しくお願いします。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2012年12月28日 (金) 06:00 | 編集 |
さむいわけです

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2012年12月08日 (土) 19:27 | 編集 |
最近アメーバブログからの引越し、ブログランキング参加など
このブログもあわただしく改修をかさねています。
ブログ記事カテゴリ整理なども 継続中です
「本来のパシャ撮影ボソッと」形式の記事が少々滞りがちですが
少々お待ちください。

今回の記事はねこ関連で、ご覧いただきたい記事がありますので紹介します

当ブログの姉妹ブログ「曹長的日々」でも ねこ記事を書いています
主に 京都の梅小路公園のねこ達との出会いを書いています。
「梅猫」と呼ばれる梅小路公園の住人(猫)が、「京都どうぶつあいごの会」の方々の活動によって保護されています。
そんな住人(猫)をご覧ください。動画も掲載していますよ。
曹長の物欲と色々日記です


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2012年11月20日 (火) 06:00 | 編集 |
クリスマスのジュエリーショップ
売れるんでしょ(*´ω`*)

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン