毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年06月14日 (水) 07:06 | 編集 |
京都 梅小路公園 猫さん

撮影日:2017/06

水族館ができたり、公園整備ですっかり数が
減ってしまったと思われる 京都・梅小路の猫さん

じつはご飯時にしかでてこないだけで森の中には
隠れているらしいです

その中でも、このハチワレさんは結構出てくる
しかも人懐っこい猫さんです


晩ごはん待ちなのか、きょろきょろと誰か待ってる
そんな感じでした


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年10月15日 (土) 06:45 | 編集 |
久しぶりの京都・梅小路公園の猫さん

夜の梅小路公園、またまた「ポケモンGO」(笑

で京都水族館周辺にミニリュウを探しに行った

結局目立つ収穫はなかったのですけれども・・・

公園内をうろうろしていると、
よく聞く「なんかくれ」的鳴き声が・・・
ちょとさがしてみたら、暗い中茶トラを発見


以前沢山、「梅ねこ」さんがいた場所とは
違う場所でしたが明らかにご飯待ちのよう
私をいつもお世話してもらってる方と間違
って居たんだろうと思います
微妙な距離を保ちながら、餌頂戴と鳴いて
いました



ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年01月19日 (火) 11:30 | 編集 |
京都 梅小路公園の 梅猫さん

すっかり激減した、梅猫さん なんとほぼ
一年ぶりの梅猫さん遭遇になります

梅小路公園へ行ってないわけではないけど
一時期のことを思うと殆ど猫さんみなくなった

先日暖かな陽を浴びて昔は沢山あつまっていた
場所に猫さんを発見しました


徐々に近くへいってみたのですが ほぼ初めての
私には警戒するばかりでどんどん公園の奥に・・


望遠レンズで結構遠いところからなんとか
爪とぎの姿をキャッチできました
耳カット済みの良く見ると結構お歳の
猫さんでした 又会えるといいんですが


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年01月16日 (金) 11:30 | 編集 |
梅小路公園の猫さん 梅猫
以前よりも見かける数が減ったと感じてます

梅小路公園が、水族館が出来たり、市電広場や
子供達の遊び場が出来たりして生活環境が大きく
変化した為かと思っていましたが

それだけではなくて、病気とかも影響があったみたい
でもこうしてしっかり告知がされているのも
管理され保護されているからこそです。


生まれた命は大切に全うされることを祈ります
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年01月16日 (金) 06:45 | 編集 |
京都 梅小路公園 梅猫さん

黒猫さんは 食後の
ストレッチなのか のびのび
してから 林の奥へ帰って
行きました




こちらの猫さんは
物足りない感じで見送って
いました。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年01月15日 (木) 11:30 | 編集 |
京都 梅小路公園 梅猫さん

お互いご飯をもらって
ゆったり気分でご挨拶

しかし トラさん立派なお腹です(^_^;)
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年01月15日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 梅小路公園 梅猫さん

遊歩道からは見えにくい
線路側の草影に隠れてた


特に驚くようでもなく
むしろこっちに関心有りかな
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン