毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2015年08月30日 (日) 11:30 | 編集 |
福井県の「ねこでら」
よくテレビにでている、猫さんいっぱいの
御誕生寺にいってきました


うん? うん? 猫さん 見当たらんのですけど・・
と思ってたら 玄関先に猫さん発見でも・・
かなりの老描なのか病気なのか・・



ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月30日 (日) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

先週土曜日の昼前・・・ これ忘れてました

なんかみつけたようです・・・
ほじほじしてたけどもなかなかつかまらない



ほじって、パン! ほじって ポフ!
なかなか 捕まえられないようですね。
バッタだろうか?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月29日 (土) 11:30 | 編集 |
福井県の「ねこでら」
よくテレビにでている、猫さんいっぱいの
御誕生寺にいってきました

JR武生駅からバスで20分ほどでした
バスは曜日によってダイヤが変りまた1時間に
1本程度ですのでよく調べていくかタクシーを
利用するのがよいかも。(電車の人はです)


駐車場へのアプローチから既に、ネコ注意の看板
でもなんだかこの辺からネコわらわら予想だった
んですけど・・・


石造の猫さんまで「耳カット済み」ですね
偶然壊れてるだけだろうけど・・・(^^
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月29日 (土) 06:45 | 編集 |
電車の中から何度か見かけていた猫さん
近くを歩いているときになんと
道路脇の溝の中でカリカリ食べてた・・



食後には溝の上にでてきていました
そこは、線路の真横です実は踏切の遮断機の
直ぐ横なんですよね。 気をつけて欲しいとこです。


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月28日 (金) 21:28 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

先週土曜日の昼前・・・

最近結構涼しくなってきました
熱い季節はさすがにひざよりもベンチのようです
横にいてのんびりやってくれるのって癒される


撫でてたりするといつのまにやら・・・
少し陽があたっていますけど、ここのベンチは
風があると結構涼しいから気持ちよい。
でも、蟻がおおいのが困りものです。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月27日 (木) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

先週土曜日の昼前・・・

ちょっと久々のこちら
どこにいっていたのかわかりませんが
すっかり土手上ではみかけなかったの
ですけどこの日はベンチで休んでました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年08月27日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

先週土曜日の昼前・・・

まぁ、若王子の猫さん達はみんな綺麗な毛並み
なのですけれども・・ 日向で見ると白いとこが
綺麗ですよね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン