毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2015年11月30日 (月) 22:06 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/11

なんだか気分がよかったのでしょうか
朝早かったけど、のっかってしもじもを
観察してたんでしょうかね・・顔つき厳しいし


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月30日 (月) 07:59 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/11

急に寒くなってきたから
寄り添ったほうが暖かい(^^)

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月29日 (日) 17:00 | 編集 |
再会した京都・黒谷さんの、黒猫さん つづきです

ダッシュで逃げられなかったのでついていくと
なんとはなくこちらを気にしている様子だった

ちょっと、呼んでみたらなんと近寄ってきた
初対面で警戒はされているけど興味はあるよう


こちらがしゃがんで呼んでいると近くまできて
このポーズ。 なんかもらえる予定だったみたい
このへんでお世話になってるんでしょうかね(^^


ほんの少しでしたけれど、横に並んですごしました
毛並みも体格もいいのでやっぱりお世話されてるの
だと思います。 黒谷さん方面を見つめていました。


なにも出てこない私には付き合いきれないのか
黒猫さんはゆっくりとどこかへ去っていきました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月29日 (日) 15:17 | 編集 |
昨日も哲学の道・若王子猫さんと戯れ

『真如堂』さんへ 紅葉チェックの流れ

天候に恵まれてはいましたが、今年の京都・紅葉は
なかなかに見頃が難しいです。
11月15日に行った時はまだもう一息だったけど
昨日は一部以外はもういい時を過ぎていました。


ちょっと不完全燃焼状態で『真如堂』さんから
金戒光明寺(黒谷さん)へと抜けてきました
黒谷さんといえば前回通りすがりの黒猫さんを
見かけていたんですが・・・・


前回見かけた門を左に曲がった岡崎へと
抜ける住宅街で、なんと再会しました
とことこ歩いていく後姿をキャッチです


こっそり後ろをついていってたのですが
シャッター音に気がついたようです


足を速められてしましました・・・
でももうちょっとついていけそうです
お尻と尻尾がなんとなくふんわり綺麗ですね


つづきます
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月27日 (金) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2014/10

三毛さんは特によくここに乗っていましたが
最近は殆どみかけなくなってしまいましたね
自転車で来るおじさんが、来なくなったから
だろうかな? 気のせいか今より痩せてるね。
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月27日 (金) 06:45 | 編集 |
哲学の道・若王子 猫さん達とまったり
したあと紅葉チェックで「真如堂」へ

お決まりルートで、くろ谷(金戒光明寺)さんへ
帰り道岡崎へと抜けるところで目の前を
猫さんがとことこ横切っていきました


残念ながら・・追いかけていったけど
素早く石垣の上へと駆け上がっていかはりました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年11月26日 (木) 18:22 | 編集 |
寒さが一気に押し寄せてきた
そんな感じのここ数日

気がつくと街はもう
クリスマスムード

京都駅のツリーはどんなのかな?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン