毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2015年12月31日 (木) 11:36 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

先週末は残念ながら来ることが
できなかった
今年の年末はあれこれ忙しくて
結局大晦日になってしまった

行ってみると全員がワゴンで
ぬくぬくでしたがこっちに
気がついたら出てきてくれました

今年最後の若王子は
三毛さんと茶トラのツーショット


年明けに写真追加しました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月30日 (水) 15:05 | 編集 |
猫さんのご飯 モンプチの
福袋がスーパーで売られていた

7種類入って1,000円!


それぞれの単価で計算すると
1,500円くらいしてる
愛猫家にはうれしい福袋かも
でも猫さんにも好みがあるから
モンプチ食べない猫さんなら
残念ながら意味ないんですよね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月29日 (火) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

こうして見上げてみると良くわかる
やっぱりかなりまるまるとしてきている
今年は紅葉と猫さん達を沢山撮れてよい
年末でした


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月29日 (火) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

ワゴンネコさん達の幾つかある「命の水」
ワゴンの直ぐそばの石の水瓶2つと
ベンチ横にある木の洞(うろ)
そして、直ぐ前を流れる疏水

この日は順に木の洞(うろ)へとやってきて
しっかり顔をつっこんでいました


こちら木の洞(うろ)のところを綺麗に掃除して
水をいれかえしてお世話されている方がおられ
そのおかげで、ワゴンネコさん達は命の水が
飲めてるんですよ。

2枚目から木が濡れてるのは、お世話された
その後だから濡れてるってわけでした。


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月28日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

いつもベンチで、まったりと一緒に過ごす
茶白猫さんです。 多くの猫さんが冬にむけ
ふわふわになってるのですけど・・・


なんだか毛並みがべたっとしているんですけど
健康面で心配ですね寒さ厳しくなる季節
無事冬をのりこえられるといいんですけど
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月28日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

いつもカメラをもって猫さん達を撮影して
来るのですが 最近は撮影枚数も少なくなった

ちょっと気分を変えてデジタル一眼のレンズを
以前よく使っていた、単焦点レンズで撮ったら
大きいネコさん達のくっきりフォトが撮れた

ワゴンから南の階段へと幅広く行動する
強面だけどあまえんぼうなねこさんです
ワゴンチームに圧倒されがちでご飯も
残り物になりがちなかわいそうな猫さん


しっかり大人な性格のこちらの猫さん
よほどお腹すいていない限りはとても控えめ
ベンチも他の猫さんがいいポジションだと
そこが空く頃ゆっくりやってきてそっと乗る
それくらい控えめ 大人な猫さん
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2015年12月27日 (日) 14:00 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

先週は土日とも行ってしまった(w
土曜日に行ってたのですが、日曜のお天気のよさに
行かなきゃ勿体無いと思っていってみたら・・・
哲学の道は曇ってたし

ワゴン前のベンチでなんだかあったかそうな
ふわふわのとこにしっかりポジションどりし
すやすやの三毛さんがいてました
さすが抜け目ない三毛さん
寝ているところに、紅葉の落ち葉を乗せても
らってましたので 一枚パシャリ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン