毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2016年05月31日 (火) 11:30 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

2015年の夏 まだ猫さん達が居た頃

鴨川の土手とどうやら猫さん達の
住んでいるところとの境目には鉄の
塀があってその下が少しあいています

このすき間を猫さんは行き来してました

びくびくしながら、人が少し離れたら
土手側に出てきたりしてました
まだまだ臆病で近くに行くとすぐに・・・


こんな風にかくれてしまって・・(笑


こんなにふわふわで可愛いチビッコさん
兄弟たちはどうなったのか・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月31日 (火) 06:45 | 編集 |
京都・鴨川 塩小路猫さん

2015年の夏 まだ猫さん達が居た頃

小さいハチワレさん、
ここはハチワレファミリーっぽい猫さんが
多くみられていたのですがね
まだ若い猫さんです 若王子にはこの手の
柄の猫さんはいませんね~


とても綺麗な青い目をした猫さん
この猫さんだけが青い目でした
ここの猫さんはみんな耳カット無し
一斉に保護されたのか・・・・?

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月30日 (月) 22:56 | 編集 |
去年の夏以来行けていなかった
京都・鴨川 京都駅近くの猫さんスポット

今年の桜は見頃が短く、ここの桜も本当は
もっといっぱい咲いているんですがこの時
には既に葉桜でした・・・
いつもだとわらわらっと猫さんが出てくる
のに全然いないしどうなってるのかな?


いつものあちらとこちらの境目とかいろいろ
猫さんをさがしてみたのですけど
久しぶりに行ってみたらこんな事に・・(悲
これはどう見てもお墓なんでしょうね
沢山猫さんいたんだけど、どの猫さんのか?


猫さんが本当にいないのかとみてみると
夏には沢山いたチビッコはもとより
いつもいた、ハチワレや青い目の猫さん
全くいない・・・代わりにこんなものが
なんか、墓石にお供えの水のようにみえます


こちらは、お墓ぽくない どうも水のみ場に
見えますねでも全く猫さんいないしどうなった?


この後何回かは未掲載だったと思う昨年
夏のころのチビッコさん達を紹介してい
きたいと思います
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月29日 (日) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/05

ワゴンの猫さん達を支える、命の水の一つ
ベンチ横の木の「うろ」の水

最近のネコさん達がこちらの水を飲む
姿をちょっと集めてみました
大体の猫さんは頭を突っ込むように飲みます

この猫さんはあまり突っ込まないタイプ






ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月29日 (日) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2014/11

北の階段では一番甘えてくるキジトラさん
呼んでみた(w


にゃ?
耳もカット前で、まだ幼いキジトラさんでした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月28日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/05

なかなかこっちに馴れてくれません
きっと隠れたはるつもりなんでしょうけど・・・
望遠レンズでキャッチです
なんとも丸いかわいいお顔ですね


さらにどんどん隠れてしまはりました・・
やっぱり望遠レンズでおっかけてみた
なんてことない草むらにかくれたはる
だけですけどなんとなく「アタゴオル物語」を
思い出しましたね



ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年05月28日 (土) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/05

おもむろに覗き込み始めた
私には何も見えないしかんじませんが
猫さんは素早い反応で覗き込み・・・・


ほじほじ、やってましたけどなんにも・・・
虫とかトカゲでもいたか?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン