毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2016年10月31日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

北の階段の、ちょっと目の悪いキジトラさん
よほどお腹がすいていたのかワゴン猫さん達の
テリトリーまできて物色していました
意外にもワゴン猫さん達は静観してて追いやら
れることはなかったですね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月31日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

若王子でみれる紅葉
早いものはこのようにもう紅くなっていました


せっかくあがってきたのに・・・
ワゴンの若い猫さんに追いやられてしまった
目のところを綺麗にしてやりたい・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月30日 (日) 09:24 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

のっかってるのは・・・茶トラさんです
で、前に座っているのが茶白さんです
この日は、茶トラさんが最初に乗って・・・
自分から降りていってその後茶白さん・・・
で、又茶トラさんが乗りました


結局こんな風にリラックスして寝てました
茶白さんが乗ってるところへもどってきた
茶トラさん強制的にどかせるってわけでも
なくなんとなく尻尾お尻をつっついていた
根負けした茶白さんが席を譲ったってわけ

喧嘩しなくってよかったです


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月29日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

茶トラさんが降りた後にさっさっとやってきた
茶トラさんとちがって、最初からリラックスな
体制でのっかります


うとうとはしているけれど、まだ本格的に
リラックスしてはいない様子ですね
目をつむってはいますが、周りの様子は
伺っているっていうような感じ


段々体温が馴染んできたらこのように
本格的に寝てしまいました
こうなると動きにくくなってしまいます
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月29日 (土) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

去年まではワゴンのところでずっと生活してた
けれど最近はワゴンにはくるけれどゆっくりと
過ごしていくことは少なくなっていました

先日は涼しくなってきたからか、私を思い出した
のか茶白さんが乗っていなかったひざにのってきた


最初は、乗っかってるだけで全くリラックス
していなかったのですけれども
乗っていると私の体温と猫さんの体温で気持ち
よくなってきたのかリラックスしてこのように

私も猫さんもすやすや・・・

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月28日 (金) 07:27 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

朝はめっきり冷える季節になってきました
昼お天気が良いと紅葉もかなり進むのかと
思いますが 数日は曇天雨のようです

冬場の箱座りはなんだか寒さ対策のように
見えます
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2016年10月27日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/10

木の上に猫さん
大抵、木の上に鳥がいたり猫さん同士の
追いかけっこであったりして登るみたい
今回ふと気がついたら上にいました
しかも珍しい大きい猫さんが登ってた
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン