毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2016年11月30日 (水) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/11

久々南の階段猫さんをゆっくり撮影できました
土手上に長い時間でてきてたのは久々でした
特に黒猫さん、キジトラさん以外の猫さんは
なかなか階段上までこないんですよね・・・


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年11月29日 (火) 06:45 | 編集 |
京都の秋 紅葉の真如堂さんへ行きました

姉妹ブログでも紹介していますが、11月下旬
紅葉の絨毯はきれいですねぇ

今の時期はこんな感じの紅葉でした


三重塔の周りの紅葉はほぼ落ち葉になって
しまっていましたが、その落ち葉でこんなものが
もうたいがいのおっさんですので逆にこれは
もう照れてしまいますわ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2016年11月28日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/11

久しぶりふわふわ毛並みの結構なじんだ猫さん
こっそっと階段に横たわっていました
当然、即もふもふしてあげました!!
この猫さんじゃれるわけでも、うれしそうにするわけ
でもなくお腹もさわさわさせてくれます

で、猫さん知識も多少増えてきたわたし
気がつきました! この猫さんさわさわさせて
くれているんですが実は・・・・
「怖いさわられるのいやっていえない」
って状態なのではないか 常に耳が伏せてて
怖がってるようでした・・
ごめんよ猫さん今度から気をつけるから
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年11月28日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/11

ご挨拶もすんで、もう少しでてきてみたところ・・・
う~ん・・・ ちょっと落ち着かないよね 首かしげててる


かなり土手・私の近くまででてこれましたね
わたしの方をみて、jなんか許可待ちみたい


うーん、日向はきもいちいのにゃん!!
普段土手下で生活しすぎちゃうのん(笑
以前は南の階段猫さん達は屋根で日向ぼっこ
しているのをよく見かけたのですが最近は・・
ワゴン猫さんもよく屋根にくるのであがれないのかも
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年11月27日 (日) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/11

久々に南の階段猫さんがいろいろでてきてくれた
特に数ヶ月ぶりでみかけたのが「シャムさん」
先に出てきてた猫さんにご挨拶です
礼儀は大切なのですよねぇ

なんとも力関係がよくわかる光景ですね


左の猫さんは「われかんせず」なのは?
通させてくださいませ的な感じでそっと


ほっぺたにフレンチキッスで挨拶完了か?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年11月27日 (日) 09:37 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/11

ちょっと遅めの午前に行ってきました
南の階段の猫さんが結構でてきてました
後でわかったのですけれどワゴン猫さん
ご飯終了でお休み中だったらしくこちらは
のびのびタイムでしたね(笑


階段の方まであがってきてくれたのですが
ややビビリ気味で残念
一時期よりなじみが薄れてしまっているよう
もうちょっと仲良くなりたいとこです


既に土手上には、超人懐っこい 黒猫さんが
いててじゃれまくりでしたのでそっちが気になる
この猫さん 早くあがってきたらええのにね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年11月26日 (土) 11:30 | 編集 |
ポケモンGO徘徊中の某所

塀に乗っている猫さんを発見してカメラを
構えて近くへ・・


私のことは全く無視で前方を見据えています
後でわかりましたが、他の猫さんがやってきてて
その猫さんをおいまわしていました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
男性ホルモン