毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2016年12月31日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/12

昨日はもう3匹乗るのが当たり前のように
さっさと順番にのってきました
一番向こうの茶白さんはいつも独り占めで
ゆっくり乗っているのにギリギリでかわいそう
一番いい思いをいているのは、手前の茶トラ
私のお腹のところと真ん中の猫さんにはさまれ
一番あったかいでしょうね
直ぐうとうとしてはりました(笑


北の階段でも、二匹でぬくぬく
ただこの状態に落ち着くまでもそもそと
なんとか落ち着いたけど気を使ってペロペロ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月31日 (土) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/12

2016年も、もう終わってしまいます
あっという間の一年でした
歳をとると一年がはやいですね

昨日30日に今年最後となる、若王子へ
朝結構寒かったです ワゴンにいってみると
みんなであったかく「猫団子」で寝てました
こうゆう時は自然となかよく集まるんですね




寒くなってちゃっかり仲良しになって
ベンチでは乗って来る猫さんが早速こちらに
気がついてでてきてくれました
寝ていたので先ずは、「のび」から(笑


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月30日 (金) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/12

外猫さんの写真をぼつぼつとっていた頃
若王子つれてきてもらって、沢山の猫さんに
ビックリして自然と通うようになり

猫さん撮影ように、デジタルカメラのレンズを
わざわざ買って沢山撮るようになった
・・・で最近はもふもふする時間が増えて
あまり写真撮らなくなっていました(笑

で、先日久しぶりに昔買ったレンズで撮ってみた


ちょっと近いところが撮りにくいレンズ
昔は撮らなかった、乗っかってる時も無理して
とってみたら アップ大会になりました


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月30日 (金) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/12

身だしなみは大事ですよ、綺麗にしてたら
みんなに可愛がってもらえますからねぇ
どこの猫さんも毛つくろいしてるのに、ここの猫さん
なんでこんなに綺麗なのかとか思います


パーッと開いた足のアップです
家猫がいる人はお馴染みでしょうけど
4つに分かれています、意外と肉球小さい
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月28日 (水) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/12

冬場になると時々はこうなるんですけど・・
さすがに重いし姿勢がしんどい・・腰にくる


いつも乗ってる茶白さんは最初は寝てたけど
一番手前の茶トラが乗ってきてからは
とうとう普通に座ってしまうはめに・・


最近はゆっくり乗らなくなっていた茶トラ
久しぶりにゆっくり乗って安心して寝ていました
重いけれど、いろんな意味で暖かかったです
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月28日 (水) 06:45 | 編集 |
今迄なんどか、走り去るのを見かけてて

気にはなっていた猫さんを先日近くで撮影できました

いつも、レストランの看板の陰から道路を横切って
走り去るところを見かけていました
今回、丁度植え込みのところにいたのでそっと撮影

結構幼い綺麗な猫さんでした
鼻のところの柄がかわいいです
耳カットされてないし、住宅街なので
もしかしたら家猫さんかもしれないです


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2016年12月26日 (月) 06:45 | 編集 |
大体の居場所がわかってからは

近くへ行った時には様子を見るように

している円山公園の猫さんたちです

ずっと垣根の中で隠れているのは窮屈
なのかご飯もらったりして人には馴れ
ているのか 広いところでゆったりして
いる姿を見る機会が多いです


近くへ行ってカメラを向けても一回ちらっと
こちらをみてそのあとはまた元通りでした


こちらは何猫さんとのミックスでしょうか・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン