毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年01月29日 (日) 12:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/01

土曜日朝早かったので工事はお休みだった
猫さん達は寒いこともあってか
猫団子でぬくぬくしていました

私が近くにいくと、お腹へってたのか
一気にみんなでてきた・・ っていっても
4匹しかいませんでしたけど

目つきの悪い猫さんもひょいっとでてきて
のびのびしたあと、私へいつものように厳しい
視線をおくってしたへ降りていった




ワゴンにいた、他のネコさん達です
いい場所はプチ争奪戦になって・・・


勝者はこちら(笑
この後ここに私が座らせてもらって
いつもの体制でもふもふして帰りました
工事期間中にこれもなくなってしまいそう


そういえば、三毛さんまた居なかった
もう、二ヶ月あってないけど・・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月29日 (日) 11:48 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/01

土曜日の早朝、哲学の道・若王子へいってきました
南の公園に掲げられている看板
やはり予定は変らず工事は開始されているようでした
春の桜の季節になるまでに工事完了の予定ですね


ワゴンの猫さん達とまったりするベンチのとこ
中途半端に掘り返されていました


工事用機械もおかれていて平日は
ガンガン工事されているのでしょう
猫さんたち大きい音とか苦手でしょうから
工事中は土手したとか山に逃げてるのかな


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2017年01月27日 (金) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/01

このごろあんまり絡んでこなくなったのが
この猫さん。もともとあんまりじゃれるほう
ではなかったけれども・・・
最近は特にあちこちパトロールに出掛けてる
のをよく見かけるようになった


昨日も、私と茶白さんがまったりしてるとこに
やってこなくってすーっと後ろをとおってから
ワゴンに帰っていきました


みんな器用にこの位置からワゴンに
入っていきます
ワゴンでも猫団子になる向かって左と
大体一匹しかのれない向かって右のとこ
好き嫌いがあるみたいですねぇ
/a>

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月27日 (金) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/01

工事の為に柵が設置されていた、若王子
ワゴン猫さんはいつもの仲良し茶白さんのみ
ガタガタ工事でみんな隠れてしまったのか?

私がワゴンの近くにいったら、勢いよく
出てきてくれました ワゴンで独りぼっち
寒くなかったかな? 命の水には氷が張ってたし




もう、陽が昇っていて意外と日向では
暖かかったんですけれども夜や朝は
猫さん達どうしてるんでしょうか?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月26日 (木) 19:05 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子

撮影日:2017/01

平日午前哲学の道へ行ってきた・・・

南の公園のところへ差し掛かると見慣れない
光景に驚き・・です
丁度 今日1月26日頃から3月14日頃まで
「散策路及び桜並木の整備 」が行われるそう


いつも猫さんとまったりするベンチ周辺が
柵で囲われていました


南の公園から大体ワゴンを少し越えた
ベンチのところまでが囲われていました
北の階段エリアは既に工事完了している
多分同じように整備されるのではないかと
ワゴン撤去されてしまわないか心配です
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2017年01月25日 (水) 11:30 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

今回は裏参道茶店の猫さん
こちらもきっと猫さんがいるだろうと
行ってみました

黒猫チビッコがちょっと離れたお母さんと
のんびりと落ち葉の布団で日向ぼっこでした
残念ながらこっちへとはきてくれなかった
ここの黒いチビッコの大きさと下で会った
人懐っこいクロ猫さんと同じ位の大きさです
もしかして・・・兄弟じゃないの?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年01月25日 (水) 06:45 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

鳥居をくぐって一応の目的地、三ツ辻へきました
人が多くてなかなかゆっくりと撮影できなかった
けど多分以前チビッコだったハチワレさんに再会


おんなじところをクルクルまわっては
こっちをみつけてはビックリするってのを
繰り返していました(笑




以前始めて同じ場所で出会った時・・チビッコの頃
クリクリおめめで「お!」ってのは昔からですね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン