毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年04月30日 (日) 16:00 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/08

去年の夏の午後・・・ 静かな夏の日だったのか?
暑いと人気の石のベンチ 冷たいのを感じるように
べったりと寝転ぶねこさん

三毛さんと背中合わせで寝そべっていました
土手下とかでなくってこのベンチでこれだけ
無警戒に寝ているのも若王子らしいです


おなか丸出し状態です。ふわふわで気持ちよさそう


いつのまにか後ろにいた三毛さんも茶白さんと
同じほうにむいて気持ちよさそうに寝てました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月30日 (日) 12:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/07-08

朝の若王子 とっても静かで優しい陽射しこぼれる
疏水のマイナスイオンもいっぱいです

こんな環境で好きな猫さんたちと戯れて癒される
他にはない特別な場所がここでしたね


のんびりしていてとてもいい環境でした
最近は工事された関係なのか、みんなびくびく
しているように見えます 元にもどるかな・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月30日 (日) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2015/12

紅葉が色濃い晩秋の若王子
画になるポジションで撮らせてくれました
最近はこうゆうとこに乗ることは無かった
ように思いますけど・・・
にしても、かなりどっしりしてますよね・・・


どっかの、良好CM猫さんのようです
冬ってこともあってやっぱりでかいと思う
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月29日 (土) 20:15 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

大体南の階段猫さんの様子を見てから
ワゴン猫さんのところへと行くのですけど

南の階段猫さんと楽しくやっていたら
素早くみつけて、しっぽぴーんと立てて
ワゴンからお出迎えに来てくれることが
何度もありました 可愛いやつです

紅い落ち葉の絨毯は、朝早くいくと綺麗でした






こんなしっぽだったんだと再認識させられるくらい
ぴーんとたててやってきてくれます
こうして、お迎えきてくれるのはこの茶白さんと
茶トラさんくらいかな・・・?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月28日 (金) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

茶トラや三毛さんが攻撃しにこない限り
大抵は茶白さんの貸切でした


独り占めしてゆったりここちよくなると・・・
本当にリラックスして寝ていました
季節は5月、6月 人も猫も 丁度よい気候でした


よだれたらしてるときも 時々あったり(笑


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年04月27日 (木) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

若王子へは行っていたのですけれども
写真の登録が全く出来なくて記事投稿が
すっかり滞ってしまっていました

ブログ更新できていない間に、とても
残念なことに仲良しだった茶白さんが
亡くなっていました

今月(4月)初旬に行った時すでに元気なく
心配だったのはこちらの記事に書きました

この頃からもう積極的にご飯食べてなかった
らしいんですが翌週行った時に亡くなった事
知ってショックでした

こちらが生前最後に会った時の猫さん
いつもは直ぐでてきてくれんですが
反応はかなり鈍くって??
って思っていました 見た目もふっくらで
まさかそんなに悪いとは思わなかった


これから、しばらくこの猫さんの懐かしい
写真を掲載します
いっぱい癒してくれた猫さんに感謝です

最近は写真を撮るとかよりも、この猫さんを
ヒザにのせてまったりしていっぱい癒されました


乗っかられると私も心地よいのですが
このように茶白さんも心地よいのでしょう
ひざの上で寝てしまうことも多かったです
こうなってしまったら、動けなくなって・・
一時間以上まったりなんてこともざらでした


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
2017年04月15日 (土) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/02

工事中だった頃・・・
ワゴン周りも盛大に工事が行われてました
そんななか、せまいとkろが好きな猫さん
ちゃっかり中に入ってました


三毛さんふらっと暫くいなくなって
戻ってきたら暫くいなくならない
居ない時はどこにいってるんでしょうか??
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン