毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年05月31日 (水) 07:26 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

ちょっと弱くなってきた感じの猫さん
どうも、歯が抜けているらしいです
でも、本能からか 鳥の声に反応してます


でも、眠さにまけてついつい
首がしんどいだろうにうとうと・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年05月30日 (火) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

寂しいワゴンでしたけど、三毛さんと茶白さん
自由奔放なイメージの三毛さんですけども
茶白さんにつれられて・・・・
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年05月29日 (月) 11:30 | 編集 |
先日当ブログでもお知らせしていました

岩合光昭写真展「ねこの京都」へ行ってきました

JR京都伊勢丹・美術館「えき」で開催中



チケット売り場へと続く通路では、一般の方から
募集した京都猫の作品が展示されていました
若王子の猫さんの写真も何点か含まれていました


京都の四季を通じての猫さん写真が沢山
展示されていました。中にはとても大きいサイズの
作品も展示されていて圧巻の猫ワールド
特に秋のコーナーの紅葉と猫さんの写真は
色居合いといい猫さんの表情といいとてもよかった


私は前売りは購入せず当日、「イコカ」で
入場券を購入しました。なぜか100円お安い
700円でしたねぇ 電子マネーは割引かな?

6月4日(日)まで開催されています



◆ 写真集は発売中ですね

ねこの京都 [ 岩合光昭 ]

価格:1,728円

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年05月29日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

今月は2回目の哲学の道
こんなに、これなかったのは久しぶり
この日も午後からは暑い日でしたが・・・
若王子ワゴン辺りへくると、過ごしやすいいい感じ


木陰は猫さんにも優しいです
そよ風がとてもきもちよかったです


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年05月27日 (土) 09:16 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

桜の季節が終われば、次は新緑「青紅葉」の季節
京都では紅葉の名所が沢山あることこからこの
「青紅葉」の名所も多いです

猫さんたちのいる、ここ哲学の道もこの季節
新緑の美しい過ごしやすい良い季節を迎えています
もう少し明るいとより綺麗だったかもしれませんが
三毛さんが、「ここで撮れ」といわんばかりに(笑


「静と動」 やっぱりトレーニングも忘れません
ていうか・・・ダイエットかもね 上の写真の
お腹まわりのふくよかな感じは気をつけないと
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年05月25日 (木) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

一ヶ月ぶりくらいに、デジタル一眼をもって若王子
一生懸命に毛つくろいしていたので地面に座って
撮影してみたら・・・カメラ目線くれました
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2017年05月25日 (木) 10:30 | 編集 |
岩合さんが、一年強をかけて撮った
京都の猫 約150点を観れる「ねこの京都」

JR 京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO で開催中
会期:2017年5月18日(木)~6月4日(日)
入館料:一般 800円、高・大学生 600円、
小・中学生 400円


サイン会もあったようですが残念ながらもう終わって
しまってました

岩合さんの作品のみならず、
【あなたの“ねこの京都”写真大募集!】 として
一般のかたが撮影した京都の猫さん写真も展示
されるようです

何とか時間を作って行ってみようかと思います

◆ 写真集は発売中ですね

ねこの京都 [ 岩合光昭 ]

価格:1,728円

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン