毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2016年01月25日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/01

この前の週末に気がついたのですが、
哲学の道・若王子猫さんたちについてかなり
しっかりした告知版ができていました

先週は気がつかなかったんですが
多分無かったと思います。 なぜこの時期?
とは思いますが事実がしっかり掲示されて
いるのでむしろ良いのではないかと思います



告知の上段に書かれているのは
京都市動物との共生に向けたマナー等に関する条例
興味のある方は上記京都市のリンクをご覧ください。
この条例の制定時にマスメディア・ネットで取り上げ
られて注目ってかこれだけが決まったことだと思い
込んでいる人も多いでしょう

この告知版でもその部分がとりあげられています
まさにここワゴン周辺がその対象になるのは間違
いはないですが
犬のふん回収用具の携帯・回収義務(第8条)って
のも同時に制定されているのも事実です
罰則で
(イ)ふんの不回収 3万円以下の過料(第15条)
ってなってますけど たまに哲学の道でも・・・・
まぁちゃんとしましょうってことと、決まって
しまったことはしっかり理解して自分の都合で
勝手に間違った条例に変えないでってことかな・・
関連記事
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性ホルモン