毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年01月23日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/01

今年になって2度目の哲学の道・若王子です

雪やなんやかんやで新年になって行けてませんでした
約2週間開いての猫さん達ですが今回は気になること
2つありました、写真はとれなかったのですが
ワゴンの若い元気な白茶さんが後ろ足びっこ引いてた
器用に3本脚で素早く動いてはいましたが土手上まで
でてきませんでした 怪我しているのか確認できず・・
もう一点はこちら、北の階段猫さんの大きい猫さん
私がいくとお出迎えしてくれたのですが心なしか顔が
痩せているように見えました


座っている私の近くにきて見てみるとびっくり
円形脱毛のように毛が抜けているよくみると
ひっかき傷のようなものがある、これが左右
同じように・・・ なんだろどうした?


注意深くみていると、おなかのところも同じように
自分で舐められるところなのでしきりに「ぺろぺろ」してました
痒そうにはしていなかったので、喧嘩したのか・・でも
喧嘩で左右あんなにごっそり毛が抜けるくらい引っかかれる?
病気で広がらないといいんですけど 心配です
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性ホルモン