毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年01月24日 (火) 06:45 | 編集 |
京都 伏見稲荷 猫さん

撮影日:2017/01

例年初詣は元日の早朝 伏見稲荷大社 なのですが
今年は都合で行くことができていませんでした

過去、裏参道から登っていくと猫さんが居るのは
知っていましたが新しい猫さんが増えているとの
お話を聞き、京阪電車宇治線「響け!ユーフォニアム」
パネル巡り
の帰りに立ち寄りました

寒い雪や雨の降る日曜の午後でしたが、
さすが世界の「伏見稲荷大社」駅から
海外の方含め道いっぱいの観光客でした

私の目的は猫さんなので、さっさと千本鳥居へ
大体の見当はついていますので観光客をすり抜け
登っていきました


すると予想よりも結構下(麓より)で
猫さんに遭遇しました 黒猫のチビッコさん


多くの観光客がせわしなく行き来するのを
見守っています 近づいてくる人もいるなか
逃げていくこともなくちょこちょこ動いてた


そっと近づいて指を出してあげると
くんくんしたあと足元にすりすりしてきました
しゃがんで撫でてあげると・・・
さっと乗ってきました!! かなり馴れている
様子でちゃっかり安定ポーズを探していました


目指していた場所からは結構離れていて
チビッコだけどどこから来たのかと少し
心配でした・・・
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男性ホルモン