毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年09月29日 (金) 06:45 | 編集 |
京都のちょっと古めの住宅街

前回見つけた猫さん、一旦離れて
用をすませ戻ってきたらチビッコさんは
すっかりリラックスしていました


上のクロ猫さんと兄弟なのか、
比較的長毛のしっぽが特徴的な猫さんです


キジトラさん、可愛いですねぇ
個人的な好みですけどキジトラさん好きです
どのキジトラさんも毛並みはふわふわですね
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月24日 (日) 11:30 | 編集 |
昨日 KBS京都で毎週土曜放送の
「旅猫ロマン 」は 「古都 京都 前編」
でした

春の桜満開の季節で、まだ工事前の
哲学の道が放送されていました

南の階段の人懐っこいクロちゃんキジトラさん

さらには
ワゴンの三毛さん、今は天国の仲良し 茶白さん
が映っていました

とても懐かしい映像でした
来週も京都・後編が放送されるので楽しみです

過去のクロちゃんとキジトラさんの写真




続いては三毛さんと、茶白さんです


私のヒザでぐっすりの茶白さんです
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月24日 (日) 06:45 | 編集 |
餌を守ってたハチワレさんを撮影していると
他にも猫さんがでてきました
餌にきがついたのかな??

手前にキジトラ、奥に白猫さん
キジトラは結構若い猫さんですねぇ


ちょっと写真撮るとキジトラさんが
トコトコ逃げていってしました
後をついていってみたら・・・・
又違う猫さんがいてラッキーでした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月17日 (日) 15:27 | 編集 |
京都 京都駅南のあたり 猫さん

撮影日:2017/09

なかなか、哲学の道へはいけていない
今日も台風の影響で雨かな???

ふらっと目にはいった猫さん
なんかわからない、とうもろこしの芯の
ようなものに何匹かの猫さんがたかってた

近くへ行くと、ぱーっと逃げたけど・・
この猫さんだけは戻ってきた


小さい猫さんもいたので
このハチワレさんはもしや、お母さんなのかも?
とうもろこしじゃなくって、骨なのかな?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月11日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/08

ポケモンGOのついでで御所の
よく猫さんを見かける神社へ猫さんチェック
子猫も見かけていた神社ですけど今回の猫さん
初めて見る猫さんでした

ちょっと近くにいっても起きる気配なし


何枚か撮影していると、起してしまいました


このようにゴロンとする前もいっぱい
あしもとにスリスリしてきたのですが
動きすぎるので上手く撮れませんでした
かなり人懐っこい猫さんでした
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月04日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/06

多分若王子最後の子猫さん
最近全然行っていないので会えてないけど・・
この個猫さんの見てる未来はどうだろう
若王子はどうなっているのかなぁ?
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年09月04日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2016/06

北の階段の三毛さんです
この写真では目つきがきつそうですけど
どの猫さんも口元って可愛いですよね


アップにしてみましたよ
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン