毎日の気になることを勝手な視線でパシャリ ひとこと ふたこと つぶやきます
2017年06月17日 (土) 12:09 | 編集 |
車の下とかと一緒で、バイクのシート
車の屋根、ボンネットとかも好きですね

バイクのシートとかは爪とぎとかしちゃって
ご迷惑かけてる猫さんもいるでしょう(笑
でもふんわりしてちょっと高い場所で最高!
寝ているように見えて、心眼でこっちを観察
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月14日 (水) 11:30 | 編集 |
初めての猫さんです

歩いていたら、「にゃー」って聞こえる
ふと見たらと・・同時にこっちにダッシュ
誰かと間違ってる??


よく通る道なのですけど初めての猫さん
やたらかまってアピールするやん
撫でてあげたらさらに頭ずんずん突き出して
体すりすりがとまりませんでした・・
また会えるかな?



ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月14日 (水) 07:06 | 編集 |
京都 梅小路公園 猫さん

撮影日:2017/06

水族館ができたり、公園整備ですっかり数が
減ってしまったと思われる 京都・梅小路の猫さん

じつはご飯時にしかでてこないだけで森の中には
隠れているらしいです

その中でも、このハチワレさんは結構出てくる
しかも人懐っこい猫さんです


晩ごはん待ちなのか、きょろきょろと誰か待ってる
そんな感じでした


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月13日 (火) 06:45 | 編集 |
汗ばむ陽気だった、先週末土曜

ポケモンGOでミニリュウを求めて
今出川~四条間を行ったり来たり
鳩や鴨にえさやりしている人も時々
いるのでまぁまぁ人になれた鴨もいる

そんななか、こんな鴨もいました
忙しく飛び回るカラスや鳩
そして泳ぐ鴨なんかもみつめていました

「みんな・ゆっくり生きろよ」
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:■京都を撮る■
ジャンル:写真
2017年06月12日 (月) 11:30 | 編集 |
京都 御所 猫さん

撮影日:2017/06

先週の土曜、若王子猫さんからポケモンGO
しながら御所横・丸太町通りを通過
最近では、厳島神社の池掃除とかあったりで
何度かポケモンGOついでで御所いってますが
すっかり猫さんには会えない状況でした

この日は、鴨川をミニリュウ求めて数往復した
その後御所は通過ポイントで烏丸へと行く途中
思わぬところで御所猫さんに遭遇
御所内でなくって、車も人もいっぱいとおる
丸太町通り側でお昼寝してる猫さん発見


見たことない猫さんでした
かなり近いところで、アップを撮影しても
全く起きる気配無し、起こすと悪いので
撫でるのは我慢してバイバイしました

ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月12日 (月) 06:45 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

ひとしきり、親子の挨拶を交わした後は
お母さんに寄り添って甘えて、ほのぼの
やっぱりお母さんよりすっかり、大きいね
こんな環境がいつまでも変らないといいんですが
ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
2017年06月11日 (日) 19:05 | 編集 |
京都 哲学の道●若王子 猫さん

撮影日:2017/05

5月のいい天気の休日でした
北の階段でお母さんがのんびりしていました
日陰のコンクリートは涼しいのでしょうね


暫く眺めているとそこへ・・・
すっかりしっかり成長した子猫さんがきた
もうお母さんよりも大きくなりましたねぇ
お母さんのところへきてなにやさささやく


猫さんどおしの普通の挨拶なんですけども
お母さんを「ぺろぺろ」していました
普通のことだろうけども、親子って知ってる
からでしょうけどとっても優しい感じでした


お母さんに、優しくキスしているみたい
お母さんもなんだか安心・リラックス
みているこっちが幸せになりました


ここの子猫さんたちも、もう2歳になりますね
生まれてちょっとの頃、私が始めて見かけた頃
お母さんとチビッコ達 可愛かったですね


ブログランキングには、かわいい「ねこブログ」がいっぱいです
  にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
テーマ:猫の写真
ジャンル:写真
男性ホルモン